ラボ合宿(日光2日目)

合宿の2日目です(1日目はこちら)。

こんな素敵な和食が朝食でした。

出発前、管理人さんに男体山をバックに記念写真を撮って頂きました。管理人さん、お世話になりました。

竜頭の滝も見学しました。

半月山駐車場から見える足尾です。植樹のお陰で随分と緑が増えている気がします。

「Shota, you can fly!」「No, No, No, No,,,」

こちらは中禅寺湖がよく見える展望台。

やまびこのために、男体山に向かって叫んでみました。

こちらはイタリア大使館別荘記念公園。素敵です。

静かな湖畔を前に寛ぎ過ぎる人達。

リマさんはイタリア人じゃなくてエジプト人なのですが、とにかく友好ということで握手。

湖畔に降りて水切りを楽しむ人達。

「よーし、僕も」と平たい石を探す人。

・・・ドボン。ちっともうまく出来ません。

中禅寺湖では昨日の摂取カロリーを消費しようとスワンボートにも乗りました。こちらは緑。

こちらはピンク。帽子やレイをつけていてオシャレです。

この遊覧船が通る度に、小さなスワンは木の葉のように揺れるのでした。

そして東照宮です。こちらは陽明門。

こちらは唐門です。修復の途中なので所々、未塗装の部分(白い部分)があります。

こちらは有名な3猿。悪いことは「見ざる聞かざる言わざる」そうすれば世界は平和になる。軽いようで重い意味があります。

そしてこちらはラボの3猿。ディテールまでこだわりました。

今回の合宿は藤本君が幹事を務めてくれました。とても楽しかったです。どうもありがとうございました。

Comments are closed.



Translate »