植物育種学研究室

平成29年度 修士論文発表会&卒業論文発表会

今年ももう2月となりましたが、あけましておめでとうございます。

今年最初の記事は修論、卒論発表会についてです。

担当するのは香味菜隊長こと山口です!

香味菜って何?と思われた方はぜひググってみて下さい。

 

さて本題にはいりますが、

修士論文は口頭発表、卒業論文はポスター発表という例年と同様の形式で行われました。

 

 

 

 

長丁場の中皆さんのどを枯らしながら頑張っていましたね。

研究活動の集大成、皆さんすばらしい発表でした。

 

 

 

卒論発表会の後は、毎年恒例応生コースの追いコンが開催されました♪

今年は主催側だったので皆さんに楽しんでいただけるかハラハラドキドキ…。

そんな不安もどこへやら、追いコン目玉のビンゴ大会では大盛り上がりでしたね!

 

70人に対して商品数は20個。何があたるかはわかりません。

 

育種研のメンバーもビンゴ続出!

高山くんは一番大きな景品を手に取りニンマリ♪

 

*中身はカップラーメン詰め合わせです。

 

 

タリーズのカードを当てた藤田さんと大西先生は

今度タリーズデートするそうです。よかったですね。

 

 

 

 

皆さん楽しめたようで何よりです!

 

 

そして今年で退官される川崎先生からお言葉を頂きました。

伝説の授業「細胞生物学」では大変迷惑をおかけしましたとのこと。

 

 

長い間本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました!

 

 

修論、卒論発表が終わって皆さんほっとしたようでしたね。

本当にお疲れさまでした!

 

 

Translate »