植物育種学研究室

育種研卒業旅行 1日目!!

何!?フジテレビ!?育種研どうした!?

と、みなさん困惑されていることでしょう。

実はコレ、育種研の卒業旅行の中の一枚なんですね♪

「ブログの題名で気づいてたわ!」なんて言わないでください(笑)

今年、育種研は卒業旅行に東京へ向かいました。 今回はその一部始終をお見せいたします♪

まず、一行は上野に到着。イタリアン料理店「Le quatro stagioni」にて昼食をとりました。

食前酒のスパーリングワインで乾杯! 優雅なランチを堪能しました。

 

続きまして、科学技術館に移動し、自由見学を開始。

男子勢はキレイなお姉さんの「磁石の実験コーナー」に夢中です。

(磁石に夢中だったんです。”お姉さんに”ではありませんよ!)

ちなみに、山田先輩の頭は、配られたスチールウールにそっくりであることが判明。

 

そして、夜は、本日のメインディッシュ! 屋形船に移動です!

今回お世話になったのは「船清」さん。屋形船に乗って、いざ東京湾へ!

華やかな船内で宴会が始まりました。外は都内の夜景が一望できます!

この橋は説明するまでもないですね(笑)こんなの見ながらビール飲めるのも育種研ならではです♪

そして、育種研カラオケ大会まで開催! 房先生の熱唱を聞くことができました。

てか、山田先輩! 背景もTシャツもすごいですよ!

一同大満足!

…と思いきや、これで満足しないのが育種研。

上野にて二次会開催!

スペインバルでさらに盛り上がりました♪

「育種の吉高由里子」こと永島有里子さん。

酒とから揚げでご満悦♪

 

いや~長い一日でした。

二日目の投稿もお楽しみに♪

 

 

 

Translate »