植物育種学研究室

3年生歓迎会 2017ver.

お久しぶりです。もうすっかり紅葉の季節ですね、坪島です。

さて、遂に育種研に3年生が入ってきました!

私が配属されてから1年が経ってしまったのですね、感慨深いものです。

今回の歓迎会のコンセプトは「香味菜でイタリアン」ということで、

あらゆる料理を香味菜を利用して作ってみました!

育種研が生んだ奇跡の健康食材、香味菜を食べれば、3年生も育種研に来たことを誇りに思うハズです!

ほぼ手作りです!

そして、調理の時間を稼ぐべく、3年生への研究紹介を行いました。

写真右下の料理がおいしそうですね♪

さてさて、せっかくなので3年生を紹介しましょう♪

(左から順に)

高橋優之君

高身長でスポーツ万能という高いスペックを誇る高橋君。

テニス部所属ということでスポーツ大会での活躍が期待されます!

育種の顔となって頂きましょう(笑)

高山大輝君

なんと彼もテニス部所属!高橋君とは使っているボールが異なるそうですが、私にはよくわかりません(笑)

ベランダで園芸を嗜み、風呂場でランの培養をするスーパーマンです。

彼ならどんな難解な実験もこなせるようになるでしょう!

荒川紗花さん

育種が好きという育種研にピッタリな彼女♪

島田華奈さん

ロックが大好きという彼女。

これを聞き、房先生は今後ロッカーな見た目を目指すそうです(笑)

房先生の期待の星であり、彼女も彼女の研究も近いうちに頭角を現すこと期待大です!

柏瀬郁奈さん

CCS所属でプレゼンが得意そうな彼女。

大学院に進学したいそうで、今後育種研の主力になってくれそうです!

誰よりも研究室に顔を出してくれており、先輩としてはありがたい限りです。

ということで、今年は5人配属という運びになりました。

研究室がにぎやかになっていいですね♪

Translate »