コンテンツへスキップ

*卒業旅行*

今年の卒業旅行では福島県の会津若松に行って参りました!!

 

まず初めに向かったのは、会津武家屋敷です。

敷地内にあるお食事処で美味しいお昼ごはんをいただきました。( ̄▽ ̄)

    

そして、食後はお待ちかね、赤べこの絵付け体験!!!

みなさん真剣に、それぞれのスタイルで描いていました。

     

こちらはかなりラブリーな仕上がり!個性が出ていますね・・・♡

 

続いて、さざえ堂と鶴ヶ城(若松城)へ行きました。

    

さざえ堂は、名前の通り、貝のサザエの形を成した建物で、中は一方通行のスロープになっています。

不思議なことに、上りと下りで人がすれ違うことはありません。

…さて、ここでいきなり問題です!

なぜ、絶対に人とすれ違うことなく、前進するだけで上り下りできるのでしょうか。(ヒント:DNAと同じ構造が使われています。)

この謎が解けたあなたはスゴイ!☺

みなさん、興奮しながら通行していましたよ!

 

こちらは鶴ヶ城です。なんとも立派な天守閣!

城内の展示が豊富で、鶴ヶ城の歴史を振り返ることができました(^^)

 

ホテルに着いてから、夕食(ホテルバイキング)を食べ、

ここからはお楽しみの宴会です!乾杯!!

    

2・3月生まれのみなさんをお祝いしたり、ゲームをしたり…おめでたく、そして、楽しい会でした☺

 

雪降る中での旅行でしたが、寒さなんて忘れるくらい楽しい旅行でした。

以上、卒業旅行の報告でした。

 

 

(文責:金原)