研究室追い出しコンパ

3月8日に研究室としての追い出しコンパを行いました。

今回のメニューはお米ひろばさとうのおにぎりと

赤飯とオードブルです。

今回は、卒業旅行で購入した清開、4年生のIさんが青森旅行で買ってきてくれたシードル、3年生のFくんが年明けにお土産でくれた白扇、4年生のIくんが持ってきてくれた七水、修士の2人がお土産でくれた瑞兆をみんなで頂きました。

恒例の、研究室から卒業生への記念品贈呈です。コーヒー好きなIさんにはカルディのコーヒーセット。

Iくんにはアフロと葉巻。これはきっと、去年の追いコンの仕返しでしょうね。

進学するTさんにはウイルスの本とある種のマンガ。勉強しましょうという意味でしょうか。

体調不良で来られなかったYさんにはビアマグとご飯の素が送られました(代理で3年生のFくんがモノマネしながら受け取りました)。

また、卒業生から研究室への記念品として、壁掛け時計と桑切包丁を頂きました。大切に使わせていただきますね。

また、会の途中、福島へ出張していたOBのAくんが顔を見せてくれました。Aくん、いつもありがとう。そして何故かFくんと相撲を、、、。

勝負あったようです。

ちなみに、こんな素敵なお土産を頂きました。

デザートには、卒業旅行で購入した酒粕入りのバームクーヘンと、ケーキ職人Fくんお手製のレアチーズケーキを頂きました。

とても楽しい会となりました。卒業生のみなさん、社会に出てからものびのびと自分らしく歩んで下さいね。

Comments are closed.