入学後の感想

・付属農場があり、1年生のうちから実習を行うことができる。また、他の大学にはなかなかないような魅力的な研究室がある。
・実習は自分の目でみて体験して学ぶことができるので、充実している。
先生も丁寧に指導してくれるので理解が深まって楽しい。
・付属施設が充実している。
・個性あふれる教授の方々の講義は興味深いものばかりで、自分の知りたかったことの答えを学ぶことができます。
・理論知識だけでなく、農場の実習もあります。牛乳の乳搾りや作物の播種はいい体験になりました。
・高校では触れなかったところに触れているなど、専門性が高く学びがいがあると思った。
・専門科目は後期になって、前期の倍以上に増えましたが、興味ある分野が多く、楽しいです。また、実習は、植物から動物まで、様々なことを体験できるため、非常に充実していると思います。
・農場でのコア実習は、他の農学部ではできないような実習ができて楽しい。
・講義は高校で習ったことの復習や少し発展した内容などが多く、入学してすぐ学ぶ内容として良いと思う。実習は新たに学ぶことが多く、充実した時間になっている。
・あまり目標が定まってなくても、入学してからの選択肢があるのがよい。
・講義や実習の内容については動物から植物まで充実しており、高校時の内容も復習しながらの授業でわかりやすい。
・付属農場の設備がよい。
・何よりも実習が楽しくて宇大に来てよかったと思った。農場が誇れる。
専門科目も良い先生方のおかげで興味が出るし、新入生セミナーやキャリア関係のイベントなど将来についても考えさせてくれる。