さくらの話

こんにちは!今日は寒いですね☔春休み中のみなさん、風邪引いていませんか?!元気ですか!!

 

本日は🌸さくら🌸の話題を2つほど。

まず1つ目!

🌸「宇都宮大学セキスイハイムさくら寮」オープニングセレモニーを挙行しました🌸

詳細はこちら→https://www.utsunomiya-u.ac.jp/topics/newtopics/009642.php

 

何度かご紹介してきました、セキスイハイムさくら寮です。すごく綺麗でいい寮ですね。

そして、リンク見てください!!写真がたくさん載っていて…いるんです。白くてやたらデカい妖精…

宇~太!!!!!

結構久しぶりに見たな~と感じましたが、みなさんいかがですか。お元気そうでなによりです。

宇~太については、大学HPの宇都宮大学について→大学概要→宇大スピリットのページの下~~~にいくと、紹介されています。こっそりひっそり謙虚な宇~太。

コロナ禍で宇~太に会える機会が減ってしまいましたね…、今年の卒業式は来るのかな?どうなんでしょう。もし出動するようでしたら、生物資源科学科にも来ていただけませんでしょうか。宇~太、待ってっかんね~✋(突然の栃木弁)

 

宇~太の話になってしまいましたが、さくらの話題2つめ!

🌸本日(3月18日)時点で、宇都宮の桜開花予想は25日となっています🌸

昨年よりは遅めですが、学位記授与式の日(3月25日金曜日14時から5B12教室です!!!)でも、場所によっては咲いている?かも!やった~~🌸

研究室の集合写真など、撮る人がいないときには事務室に声かけてください。撮り行きます。

そんなかんじでさくらのお話でした。以上!

 

こちらは学内で見かけたネコです。