8月末から9月の中旬にかけてインドネシアへ遠征してきました
今年は最長の11日間!移動を入れたら12日間??
とにかく、長旅でした!! !適当じゃないです!!
向かった先は、ボゴール、マッカサル、タナトラジャ、ジョグジャカルタ、バリ・・・・移動が物凄かった・・・・。
今回派遣されたのは、植病からはこの3人!
M1の半田さん、4年の高野、益子です
お土産の実験道具の準備もバッチリ!!
そして胃薬の準備も万端です。
かかってこいやココナッツ油!!!
(ココナッツ油はインドネシアで主流の油ですが、日本人のお腹にはあまり合わないそうです。毎年、植病の戦士達が何人も倒れています)
6時のバスで出発というなかなか体にキツイ早起きでしたが、テンションでカバーして飛行機に乗り込みます
↑まだ元気だった頃の益子君
6時間ほどフライトして、まずやってきたのはボゴール!
さっそくインドネシアの空気をビンビン感じます
トイレ文化の違いに震えつつ、就寝して
翌日からさっそく採取開始です!
とにかく驚かされたのは農地の規模!!すっごく大規模でした。見渡す限りの畑、畑、畑!!!
これには低血圧でおなじみの半田さんも
こう
何か いろいろ高まっているのが感じられます
ちなみに夏秋先生はこう
いたっていつも通りですね。安心しました
また、別の圃場ではアボカドの木を見つけました
\どーーーーーーーん!!/
みつけたなら、とりあえず登ろうかと
※注:この後、アリの巣に手を突っ込んでメチャクチャ噛まれました。
皆さんも登ることがあったら注意してください
次の圃場は広大な崖の下!!
あれ・・・・
Σ勇者!?
すかさず乗るメンバー
\よく来たな勇者よ/
※こんなことばっかりしてるわけではありません。シッカリと現地の方との交流もしています
現地の方々・・・・かと思いきや、なんと中央は益子くんです。ステルス迷彩も要らない溶け込みっぷり
こちらは子供たち。
このピース流行ってるんでしょうか
炎天下の中の作業が多かったですが、小屋で一休みをくりかえしつつ行いました
さて、まるで遊んでばっかりというかのような写真が並んでいますが、それは違います。
選んでいるんです!元気そうなやつを!!
採取の後はこのような感じです。
\MAJIで召される5秒前!/
お わ か り い た だ け た だ ろ う か ・ ・ ・ ・
これが現実。しかしながら、やはり様々な面で違う国の文化を感じる事が多く、とても身になる遠征でした。
次はお仕事と、観光地編です。
(文:高野)