コンテンツへスキップ

*縄田さん送別会*

昨年10月より研究生として植病研に所属していた縄田治さんが、企業に就職し、研究室を離れることになりました。

そこで、縄田さんをお送りするセレモニーがUUサステーナブルビレッジにて開かれました。

西川先生にご挨拶を頂き、セレモニースタートです!

西川先生からのお祝いは貴腐ワイン!

貴腐ワインと言えば、Botrytis cinerea(灰色かび病の病原菌)によって上手く貴腐化されたブドウが利用されています。

高貴な甘みが感じられ、一口で優雅な気分になれました。

 

 

そして、縄田さんの就職先に関するもので、チャーハン、唐揚げなどをいただきました。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。(´▽`)

 

 

    

ケーキ登場!!!?

縄田さんにケーキの入刀をしてもらいました。

しっかりとしたカメラ目線、ありがとうございます。(`・ω・´)

 

 

・・・ここでふと、隣のテーブルを見てみると、

なんと、M1の野口さんが折り紙でユリの花を作っていました(ー_ー)!!

隠れた能力をいつ出してくるか分からない!…そこが植病研メンバーの面白さでもあります…!!

 

 

学生にも気さくに話しかけてくださり、優しく接してくれた、縄田さん。半年間、お世話になりました。そして、ありがとうございます。今後のご活躍、植病一同、応援しております!!

以上、縄田さん送別会の報告でした。

 

(文責:金原)